2014年8月5日火曜日

【1日コース】

今日はいきなり出ましたイルカさん!
二見湾にミナミハンドウイルカ♪
どうやら魚を追っかけていたみたいで、あまり遊んでくれませんでした。
でもでも。
魚を咥えている姿をみれましたよ。

ミナミハンドウイルカ 魚を咥えてます

泳ぎ終わった後は海域公園へ行きシュノーケル。
その後は南島へ。
鮫池付近に行くと波でバシャバシャ(泣)
今日は上陸する事が出来ませんでした。 残念。
再び兄島瀬戸へ戻り長崎でお昼休憩。

午後は南東へマッコウクジラを探しに。
マイクを入れて暫く探していると、
いましたマッコウクジラ。
船の下を潜る!
かなり近くまで来る良いクジラでした。

 マッコウクジラ にらめっこ中(笑)

 マッコウクジラ

マッコウクジラ 尾びれ

クジラの後はゆっくりと戻りました。
今日はイルカ&クジラに会えました。
南島が少し残念。
明日は上陸できます様に。

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。