2014年8月28日木曜日


一日コース。

出港してすぐに二見湾内でミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム!

4頭程いました。
始めはイルカ同士で戯れていましたが、最後は皆さんの近くにも来てくれました!

ミナミハンドウイルカ

お客様と♪


5回泳いだ後は海域公園でシュノーケリングを行い、その後イルカを探しながら南島へ。

ジョンビーチ、ジニービーチの前も通りました。

今日も綺麗!



南島に上陸した後はお昼休憩をとり、午後はマッコウ探し!

南東方向へ行き、水中マイクも使って探すも見つからず。。。
西側へ移動しましたが、そちらでも見つける事が出来ませんでした。

そろそろ戻ろうかと思っていた時、海面に背びれを発見!
ゆっくりと泳いでいましたが船には近付いて来てくれず、しっかりと姿を確認する事もあまり出来ませんでしたが、ユメゴンドウかな?との事でした。

ユメゴンドウ?



少しウォッチングを行い、その後戻っていると途中でハシナガイルカの群れにも遭遇しました。

ハシナガイルカ


ウォッチングをした後は戻って来ました。

今日はマッコウクジラには会えませんでしたが、3種類の鯨類に会う事が出来ました。

風がなくてとても暑かったですが、海もお天気もとても良い一日でした♪

西側のマッコウ海域
穏やかでとっても綺麗〜!


夏海







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。