2014年8月7日木曜日


一日コース。

二見湾を出て直ぐにミナミハンドウイルカを発見し、早速ドルフィンスイム!
濁っていましたが、みなさんきちんと見る事が出来ました。

泳いだ後は兄島海域公園でシュノーケリングを行い、イルカ探し!

兄島の東側でハシナガイルカを発見し、ウォッチングを行ないました。
ジャンプをしたりと、元気なイルカ達でした♪

その後お昼休憩をとり、午後は南東方向へマッコウクジラを探しに行こうと思ったところ、今度は東島付近でミナミハンドウイルカを発見し再びドルフィンスイム!

16頭いました。

 ミナミハンドウイルカ
東側は海も綺麗!


マッコウ海域へ行く途中に南島が見えるのですが、波が凄かった為南島方面へは行かずにマッコウ探し!

今日は水中マイクを入れる前に見つかりました。

 マッコウクジラ
うねりも凄く、マッコウが見え隠れ。。


4頭いました。


ウォッチング後は父島の東側をイルカ探しをしながら長崎へ行き、シュノーケリングをした後は戻って来ました。


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。