2014年8月11日月曜日


一日コース。

出港してまずは父島の西側を少しイルカを探し、その後西側のマッコウ海域へ。


二見湾。 良いお天気〜♪


水中マイクを使って探していたところ、マッコウクジラを発見!
すぐに潜ってしまいましたが、皆さん見る事が出来た様で良かったです。

マッコウ海域を出た後は再びイルカを探しながら海域公園へ。

海域公園でお昼休憩とシュノーケリングの時間をとりました。
途中雨が降りましたが、すぐに止みました。

雨でも綺麗!

海域公園を出た後は再びイルカ探しをしていたところ、兄島の東側でミナミハンドウイルカ3頭を発見し、ドルフィンスイム!

 ミナミハンドウイルカ


戯れていました。


5回しっかり泳いだ後は南島へ。
波がありましたが、今日は無事上陸する事が出来ましたー!

そして久しぶりに見たカツオドリの雛。。。

大きくなったねぇ!
大人にどんどん近付いています。


別の家族にはまだ小さな雛も。
これからの成長が楽しみ♪


南島を出た後はジョンビーチ、ジニービーチの前を通って戻って来ました。


海が少しずつ穏やかになり、海水も綺麗になって来ました。
早くこのまま穏やかになります様に!


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。