2014年8月29日金曜日

【1日コース】

まず最初に南島へ真っすぐ向かい上陸。
もうすぐ8月も終わりですが、南島はまだまだ暑いです!
上陸の際は日焼け止め、水分補給を忘れずにしましょう。

上陸後イルカを探し。
今日もいましたよ。

ミナミハンドウイルカ!

南島の西側で発見です。
早速ドルフィンスイム。
少しだけ興味を示してくれたのかな?
近くに来てくれました。

 ミナミハンドウイルカ

ドルフィンスイム!

泳ぎ終わったら兄島海域公園へ行き、シュノーケル&お昼休憩。

午後↓

ひたすらクジラ探し!
最初に西沖へ。
水中マイクを入れて探しましたが、
姿も声も無し・・・(泣)
そして今日は海が穏やかだったので、
西から東へ大移動!
こんどこそは!
しかしとーっても静かな海でした。

マッコウクジラには会えませんでしたが、
とても静かな海で気持ちいいツアーでした。

タケシ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。