2014年8月19日火曜日

【1日コース】

今日はいきなり発見♪
ミナミハンドウイルカ!
湾内にいましたが沢山船が集まっていた為、
少しだけ見て兄島海域公園へ。
そこで30分程シュノーケルをして、
さっきのイルカ達と泳ごう! と向かおうとすると、
ひょうたん島付近で別のグループのミナミハンドウイルカ!
ドルフィンスイム♪
寝ている子や少し遊んでくれる子、魚を咥えている子など色んなイルカ達がいましたよ。

ドルフィンスイム

泳いだ後は西沖へマッコウクジラを探しに。
そろそろ到着というところでブロー!
ドンピシャです。
水中マイクを入れる前に発見。マッコウクジラ!
しかし直ぐに潜ったー。
今日のクジラは渋いです。
見つけても直ぐに潜っていまいます。

クジラウオッチング後、鳥達が群がってる!
近くに行ってみると魚達がいっぱい。




その後少し遅めのお昼休憩をひょうたん島でとって、
南島へGO!
1時間ちょっと、じっくりと上陸して
戻りました。


タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。