2014年8月6日水曜日


おがさわら丸入出港日の午前・午後半日コース。


☆午前半日コース

まずは南島へ向かいましたが、波があり上陸する事が出来ませんでした。

 南島の入口。

西側は海が荒れているため、今日は東側をイルカを探していたところ巽湾でハシナガイルカを発見し、ウォッチングとドルフィンスイムを3回程行ない、その後再びイルカを探しながら海域公園へ向かっていたところ、今度はミナミハンドウイルカを発見しドルフィンスイム!

ミナミハンドウイルカ


少し濁っていましたが、しっかりと見る事が出来ました♪

泳いだ後は海域公園でシュノーケリングを行い、戻って来ました。




☆午後半日コース

午後もまずは南島へ向かいましたが、午前より波があり残念ながら上陸する事が出来ず、東側へイルカを探しに行こうと思ったところ、鮫池付近でミナミハンドウイルカ10頭以上を発見!
波乗りして遊んでいた様です。
ウォッチングのみ行ない、別のイルカを探していたところ東島付近でミナミハンドウイルカ発見〜!

東側は穏やかなので、ドルフィンスイム!
11頭いました。

 たくさん〜♪
海も綺麗!


ミナミハンドウイルカ

5回しっかり泳ぎ、海域公園へ向かおうと思ったら今度は別のミナミハンドウイルカを発見!
2回ドルフィンスイムを行ないました。


とっても小さな赤ちゃんイルカも!


その後海域公園へ向かいましたが、濁っていたので釣浜でシュノーケリングの時間をとり戻って来ました。


烏帽子岩。
バシャバシャ。。


台風の影響で海は荒れていますが、穏やかな場所でイルカ達に会う事が出来て良かったです。
早く海が穏やかになりますように!

夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。