2014年8月8日金曜日

【1日コース】

まず西側を北上して東側をイルカ探し。
暫く探していると・・・
いました!
ミナミハンドウイルカ。
1頭だけ兄島の東で発見です。

このイルカかなり暴れてるー!
もちろん近くにも来てくれて、元気だな〜。 そう思っていると、
どうやら体に付いているコバンザメが原因。
かなり嫌がっている様子でした。
ドルフィンスイム後は頑張って外してね。と思いながら兄島海域公園へ。
そこでいつも通りシュノーケルタイム。

40分程泳いだ後は再び東側へ。
東島の方へ行くとまたさっきのイルカ。
余程体のコバンザメが嫌なんですね。
しかもしかも
暴れているだけではなくずーっとついて来るー!
初寝浦でお昼休憩にしたのですが、
なんと船を停めても近くにいます。どんだけ〜(笑)

 暴れてます

 ミナミハンドウイルカ

仰向け

午後は南東へマッコウクジラを探しに。
その前にマンタが巽湾にいました。
一度だけマンタスイム。

時間をかけて探し続けましたが今日はマッコウクジラは見つかりませんでした。
でもでも
アカボウクジラがいましたよ!
東の方へ探しに向かっている途中でした。
突然現れました。
少しだけでしたが見れて良かったです。

アカボウクジラ

その後は戻りました。
今日も南島へは行けませんでした。
台風の影響です。
早くどっか行って〜!

タケシ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。