2014年8月23日土曜日


一日コース。

まずは海域公園へ行きシュノーケリング!
今日も綺麗でした。

海域公園を出た後は南下しながらイルカを探していると、南島の西側でミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム〜!

 10頭以上いました。
ミナミハンドウイルカ


5回泳いだ後、今日はジョンビーチでお昼休憩をとり、午後は南東のマッコウ海域へ!

水中マイクを入れたところ、鳴き声が聞こえたので探していると。。。
またイルカを発見!

今度は沖にいるハンドウイルカです。
少しだけウォッチングを行ないました♪


 ハンドウイルカ

沖にいるので、沖バンとも呼ばれています。


その後無事にマッコウクジラも発見!


マッコウクジラの尾びれ。


ウォッチングをした後は南島に上陸し、ゆっくりと戻って来ました。

明日はおがさわら丸の入出港日です。
あっという間ですね!
皆さん、ツアーにご参加頂き、ありがとうございました!


帰港途中。
今日の夕陽はどうかなぁ?

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。