2014年8月2日土曜日


一日コース。

まずは真っすぐ南島へ。
無事に上陸する事が出来、南島を出た後は西側のマッコウ海域へ!

水中マイクを入れて探しましたが見つからず、西島、瓢箪島付近をイルカを探しながら海域公園へ。
お昼休憩とシュノーケリングの時間をとりました。

そして午後は父島の東側へイルカを探しに行こうと思ったところ、兄島瀬戸を出てすぐにミナミハンドウイルカ6頭を発見し、早速ドルフィンスイム〜♪


 ミナミハンドウイルカ


ドルフィンスイム!


しっかり泳いだ後は、今度は南東方向のマッコウ海域へ再びマッコウクジラを探しに!

水中マイクを入れてみると、今度はしっかり鳴き声が!
探していると、無事にマッコウクジラを発見!


マッコウクジラの頭。
こっち向いた!!!


尾びれ


ウォッチングを行なった後はゆっくりと戻って来ました。

海水温も大分暖かくなってきた様に感じますが、場所によってはまだ冷たいところもありますので、油断しない様にして下さい♪

そして、日焼け対策、水分補給もこまめにする様にしてくださいね!


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。