2014年8月21日木曜日


一日コース。

出港して直ぐにウェザー下付近でミナミハンドウイルカ4頭を発見し、早速ドルフィンスイム!

ゆっくりと泳いでいましたが、5回泳ぎ終わった時には兄島瀬戸にいました。


ミナミハンドウイルカ


その後海域公園へ向かいシュノーケリングの時間!
初めての方もステップに掴まりながら練習し、楽しんで頂けた様です♪

海域公園を出た後は瓢箪島へ行き少し早めのお昼休憩。


お天気も良く、水もキレイ!


お昼休憩後、西側へマッコウクジラを探しに行きましたが見つからず、そのまま南東方向へ!

水中マイクを入れたところ、今度は鳴き声が聞こえる!
探していると、無事マッコウクジラを発見。

 マッコウクジラ


マッコウの子供。
船に近付いて来てくれました!


ウォッチングを行なった後は、南島へ上陸し戻って来ました。


夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。