2014年8月12日火曜日

【1日コース】

今日も最初にマッコウクジラを探しに西沖へ。
水中マイクをいれても声が聞こえず見つける事が出来ませんでした。
諦めて戻ろうとすると、
イルカがピョンピョン!
何イルカだろう?
近くに行こうとしたのですが、船から逃げる様に離れます。
そして見失ってしまいました。
正体は!?
見た目と図鑑で調べた結果おそらくサラワクイルカという事が判明!
珍しいイルカに会えてやったネ。

その後は海域公園へ行きシュノーケリングとお昼休憩。
午後からはイルカを探しながら南島。
すると南島の西側にミナミハンドウイルカ発見!
このイルカ達は渋くて全然遊んでくれませんでした。

ミナミハンドウイルカ

その後南島へ上陸して戻りました。
今日のイルカ達は少し渋めでした。
明日は元気なイルカに会えます様に。

カツオドリ 

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。