2014年8月30日土曜日


一日コース。

まずはイルカを探しながら南島へ向かっていると、南島の西側でミナミハンドウイルカ3頭を発見し、ドルフィンスイム!

ですが二回泳いだ後に見失ってしまい、中断して南島に上陸。

上陸後はイルカを探しながら今度は海域公園へ向かっていると、小港付近で再びミナミハンドウイルカを発見し、ドルフィンスイム!

南島上陸前に見失ってしまったグループでした。
ちょっと素っ気ないイルカたちでしたが、皆さんきちんと見る事が出来ました♪

ミナミハンドウイルカ

二回泳いだ後は海域公園へ向かい、お昼休憩をとりました。


午後からはマッコウ海域へ!
。。。と思ったら、兄島瀬戸でハシナガイルカを発見して2回スイム!
泳ぐスピードは早かったですが、とても綺麗でした。


そしてマッコウクジラ。。
昨日、一昨日は見つける事が出来ませんでしたが、今日は水中マイクを入れる前に発見!

じっくりとウォッチングする事が出来ました!

 マッコウクジラ


あちこちにいました♪


ウォッチング後はイルカを探しながらゆっくりと戻って来ました。


さて、明日はおがさわら丸の入出港日です。
今便もツアーにご参加頂きありがとうございました!
また遊びにいらして下さい!

そして、明日ご到着される皆さん、長期滞在の皆さん、小笠原滞在楽しんでください♪


今日はあちこちでスコールが。。
明日からも良いお天気が続けばいいなぁ。

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。