2014年8月9日土曜日


一日コース。

出港してまずは西側のマッコウ海域へ。
水中マイクを使って探しましたが、声は聞こえず、姿も見つける事が出来ませんでした。

マッコウ海域を出た後はイルカ探し!
西島周辺を探し、兄島の東側も探しに行きましたが、なかなか見つからず。。。

釣浜でお昼休憩をとりました。

 釣浜。かくれんぼ?


みっけ!


釣浜を出た後は海域公園へ行き、シュノーケリングを行ないました。

その後父島の東側をイルカを探しながら南島へ向かっていると、ハートロック付近でハシナガイルカを発見〜!

波があった為1度だけドルフィンスイムを行い、後はウォッチングをしました。

ハシナガイルカとハートロック。


ウォッチング後は南島へ向かいましたが、今日も波があり上陸する事が出来ず、再びイルカを探しながらゆっくりと戻って来ました。

台風の影響で海はまだうねり・波があります。
これからご乗船頂くお客様も、心配な方は酔い止めや、しっかり睡眠をとる等、船酔い対策をされた方が良いかと思います。

そして、船は常に揺れますので油断せずに移動する時はしっかり掴まって移動する様にお願いします!


さて、今日から3日間父島では盆踊りが開催されます。
皆さん、楽しんでください〜♪

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。