2014年7月31日木曜日

【1日コース】

最初に南島へ。
今日も鮫池付近は波があり、上陸が心配されましたが見事上陸!
時間は短めですが上陸出来て良かった♪

上陸後直ぐ鮫池入口付近でミナミハンドウイルカ発見。
波があり泳ぐ事は出来ませんでしたが、
会えて良かったです。

続いて!
小港沖にハシナガイルカ。
100頭程が固まって泳いでましたよ。
暫くウオッチングしてお昼休憩。
今日は小港。

ハシナガイルカ

午後は西へマッコウクジラを探しに。
今日は何と水中マイクをいれず見つけましたよ。
ドンピシャです!
まるでクジラが待っていてくれたみたい。
ウオッチング後は海域公園へ行きシュノーケリングをして、
ゆっくり戻りました。

最近の海は少しうねりがあります。
早く穏やかにならないかな〜。

 正面から

 マッコウクジラ

尾びれ

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。