2014年7月15日火曜日

【1日コース】

天気も良くて海も穏やか。出港!
いきなりミナミハンドウイルカ。
ウエザー下で発見です。
もちろんドルフィンスイム。
イルカ達と泳いだ後は南島へ。
今日も無事上陸。
上陸後南島の西側で再びミナミハンドウイルカ。
とても綺麗な場所でイルカ達も気持ち良さそうに泳いでました。
泳いだ後はお昼休憩。

午後南東へマッコウクジラを探しに。
向かう途中イルカがいましたがクジラを優先して沖へGO!
これがドンピシャ!
マイクを入れる前に発見です。
クジラウオッチングしていると2キロ以内にクジラだらけ。
船の舳先に出て目の前で見る事も!
さらにさらに2〜3回だけでしたがジャンプも!
良いクジラさん達を見た後は兄島海域公園へ行きシュノーケル。
最後探しながら戻っているとまた再びミナミハンドウイルカ!!
今日はイルカ祭か(笑)
泳ぎましたがイルカ同士で戯れあって、あまり遊んでくれませんでした。
その後ゆっくりと戻りました。
今日は4グループのイルカ達に会えました!
沢山泳いで良いツアーとなりました。

 ミナミハンドウイルカ

 ミナミハンドウイルカ

 ミナミハンドウイルカ

 マッコウクジラ


マッコウクジラ 尾びれ

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。