2014年7月7日月曜日

天気は良し!
海はうねりあり。
そんな今日のツアーはイルカのみのショートコース。

西側を北上し、兄島瀬戸を通って東側を北上。
孫島まで行き、西側を南下。
兄島と弟島を一周しましたがイルカがなかなかいません。(焦)
いったい何処にいるの?
そう思いながら探していると兄島の西でマンタ発見!
1回だけでしたがマンタスイム。
のんびりしてる様で泳ぐのが速いですね。

マンタ

その後釣浜でお昼休憩&シュノーケル。

午後は再びイルカ探し。
南下して南島の方へ行こうとしましたが、
うねりがあった為北上。
探し続けましたがなかなかいません。
帰りながら探していると・・・
ミナミハンドウイルカ発見!
ウエザー下で漸く見つけました。
近くに来てくれたり、イルカ同士で遊んだりなどなかなか良いイルカ達でした。
泳いだ後はゆっくりと戻りました。
最後にイルカに会え良かったです!

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。