2014年7月17日木曜日

【午前半日コース】

皆さん小笠原で素敵な思い出はできたでしょうか?
今日は出港日です。
まず最初に会ったのはミナミハンドウイルカ7頭。
南島の北西岩礁付近で発見です。
今日のイルカ達は最高!
ずーっと私達から離れず泳いでくれます。
上に上がって来ては遊び、潜るとイルカ同士で戯れて遊ぶ。
イルカ達の様々な姿をじっくりと見れました。

 ミナミハンドウイルカ

 ミナミハンドウイルカ

戯れて遊んでます♪

泳ぎ終わった後は南島へ。
天気も良くてとてもキレイでした。
上陸後は兄島海域公園へ。
向かっている途中ウエザー下でハシナガイルカ発見!
時間があまり無かったのでウオッチングは少しだけでしたが見れて良かった!

ハシナガイルカ

海も綺麗で穏やか!

最後に海域公園へ行きシュノーケルをして戻りました。
今日は素晴らしいイルカ達に会え良いツアーとなりました。

カツオドリ親子
少し大きくなったね

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。