2014年7月24日木曜日


一日コース。

二見湾を出てすぐにミナミハンドウイルカを発見し、早速ドルフィンスイム!
15頭程いました。



 ミナミハンドウイルカ


5回しっかり泳いだ後は海域公園でシュノーケリングを行い、父島の東側を少しイルカを探しましたが見つからず、長崎でお昼休憩とシュノーケリングの時間をとりました。
ツバメウオという魚がいた為、皆さん楽しめた様です。

ツバメウオとお客様

下から見るとこんな感じ!



そして午後は東側のマッコウ海域へ!
向かっている途中でマンタを見つけ、マンタスイムもしました。

マンタ


マッコウクジラを探していると、コビレゴンドウ、沖バンドウ(沖にいるバンドウイルカ)を発見し、ウォッチングしながら探していると、マッコウクジラを発見!
3頭いました。
マッコウクジラ


ウォッチングをした後は真っすぐ南島へ!
。。。と思ったらハシナガイルカを発見し、少しだけウォッチングをしました。


ハシナガイルカ

その後は南島へ上陸し、戻って来ました。

カツオドリの雛、スクスクと成長中!


今日はたくさんの生き物達に会う事が出来、海もお天気も良く、良かったです♪

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。