2014年7月30日水曜日


おがさわら丸入出港日の午前・午後半日コース。


☆午前コース

まずは南島へ。
波がありましたが、無事上陸する事が出来ました。

南島を出た後は北上しながらイルカを探していると、ウェザーステーション下でミナミハンドウイルカを発見!
5頭いました!


ミナミハンドウイルカ


泳いだ後は兄島海域公園へ向かっていると、滝ノ浦湾でハシナガイルカを発見し、ウォッチングとドルフィンスイムを行ないました。


ハシナガイルカとスイム!


その後海域公園でシュノーケリングを行い、戻って来ました。


☆午後半日コース

午後はまず北上!
午前と同じ滝ノ浦湾にハシナガイルカがいた為、ドルフィンスイムとウォッチング!
しっかりと見る事が出来ました!

 ハシナガイルカ

ハシナガイルカの親子♪


小さな子供イルカもいて、とっても可愛かったです!

ウォッチング後は海域公園でシュノーケリングを行い、南島へ。
午前より南島の入口は波があり、残念ながら上陸する事が出来ませんでした。

南島の入口。
明日は入れると良いな。。!


その後イルカを探しながらゆっくりと戻って来ました。

早く海が穏やかになります様に!
そして、今日小笠原へ到着された皆さん、小笠原滞在楽しんで下さい♪


夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。