2014年7月16日水曜日


一日コース。

まずはイルカを探しながら南島へ。
今日も上陸!
カツオドリの親子を今日も見る事が出来ました。


 今日は雛の全身を見る事が出来ました♪


南島を出た後は、南島の西側でミナミハンドウイルカを発見しドルフィンスイム!
少し泳ぐのが速いイルカたちでしたが、皆さんしっかりと見る事が出来ました。


ミナミハンドウイルカ


5回泳いだ後はお昼休憩をとり、午後はマッコウ海域へ!
。。。無事マッコウクジラを発見し、ウォッチング。
3〜4頭のマッコウクジラが固まって泳いでいました。

 口を開けているクジラも!
3頭並んで。


ウォッチングを行なった後は父島の東側を通って兄島海域公園へ向かい、シュノーケリングを行ないました。

その後ゆっくりと戻って来ました。

今日は少し肌寒いツアーでした。
泳いだ後は少し寒い時もあるので、日焼け対策を兼ねて薄手の上着などあってもいいかもしれませんね。


夏海


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。