2014年7月22日火曜日


一日コース。

まずは兄島海域公園にてシュノーケリング!
海域公園を出た後は父島の東側へイルカを探しに行こうと思ったところマンタを発見し、マンタスイム!

メスを追いかけていた様で、興奮している様でした。
私達の周りもグルグル。。。

 マンタ

 グルグル!


 船にも接近!


泳いだ後はイルカを探していると、東島付近でミナミハンドウイルカを発見!
バラけていましたが、20頭程居た様でした。

ミナミハンドウイルカ


そして今日は長崎でお昼休憩をとり、午後は東のマッコウ海域へ!

マッコウクジラを探していたところ、コビレゴンドウを発見!
100頭以上いたようで、あっちこっちにいました。

 コビレゴンドウ
たくさん!


ウォッチング後、再びマッコウクジラを探していると今度はアカボウクジラを発見しましたが、すぐに潜ってしまいました。

今日は東〜南東にかけてマッコウクジラを探しましたが、残念ながら見つける事が出来ませんでした。

その後南島へ上陸し、戻って来ました。

夏海



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。