2014年7月26日土曜日


一日コース。

二見湾を出てすぐに今日はハシナガイルカを発見し、早速ウォッチング!


ハシナガイルカ


ウォッチングをした後は父島の西側をイルカを探しましたが見つからず、兄島海域公園でお昼休憩とシュノーケリングの時間をとりました。


そして午後は西側のマッコウ海域へ!
水中マイクを使って探しましたが、残念ながら見つかりませんでした。

その後イルカを再び探しながら南島へ向かっていると、南島の西側で2頭のミナミハンドウイルカを発見〜!
ゆっくりと泳いでくれていた為、皆さんしっかりと見る事が出来た様で良かったです♪

 ミナミハンドウイルカ


ミナミハンドウイルカとコバンザメ!


泳いだ後は南島へ上陸し、その後戻って来ました。
午前中は風も強く、南島に入れるか心配でしたが、無事に上陸する事が出来て良かったです。

さて、明日はおがさわら丸の入出港日です!
ツアーにご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
また是非遊びにいらして下さい♪

夏海

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。