2014年7月9日水曜日

【1日コース】

台風のうねりが西側にはあります。
暫く西側はうねりのある海が続くかもしれません。

という事で東側へ向かう事にしました。
西と東では海が全然違います!

東の海!

少し探してイルカが見つからなかった為、
北東へマッコウクジラを探しに。
水中マイクを入れて探しましたが、声が聞こえません。
何処かにいないかな〜と思いながら探していると、
イルカ発見です!
バンドウイルカ。
いつも泳いでいるミナミハンドウイルカとは別の種類ですね。
沖にいるので沖バンとも呼ばれています。
沢山いて高くジャンプするイルカも。
気が付けば360度イルカだらけ!

バンドウイルカ

バンドウイルカ ジャンプ!

クジラは残念ながらいませんでした。
その後海域公園へ行きお昼休憩を兼ねてシュノーケル。
泳いだ後は南島へ。
昨日は上陸する事が出来ませんでしたが・・・
今日は見事上陸!
行けて良かったです。
明日も行けます様に。
上陸後はゆっくりと戻りました。
沢山のバンドウイルカに会えて良かったです。

タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。