2014年3月1日土曜日

今日も1日コース。
最初に海域公園へ行きシュノーケルを40分程楽しみました。
その後はイルカ&クジラ探し。
最近イルカに会っていないので、今日はイルカをメインに探す事に。
弟島の西側そして孫島の方まで行き、
東側をちょっとだけ探しましたがイルカはいません。
いったい何処へ?
近くにクジラがいたのでウオッチングして、今日はひょうたん島でお昼ご飯。
クジラは良い感じです。
声がハッキリと聞こえます。

午後はゆっくり南下しながら南島へ。
するとウエザーステーションから沖3キロぐらいの場所で元気なクジラを発見。
胸びれをバンバンしてました。
ウオッチングが終わり南島へ向かおうとしたら・・・
イルカ!!
それもハシナガイルカとミナミハンドウイルカが一緒に泳いでるー!
よっしゃー!
早速ドルフィンスイム。
なかなか良いイルカ達でしたよ。
ハシナガ達は元気一杯!
もの凄い高いジャンプを見せてくれました。
最後に南島へ行き戻って行きました。
最近穏やかで暖かい最高の海です。
毎日こんな日が続くと良いですね。
そして今日はイルカに会えました。
やったネ!!
タケシ

 ミナミハンドウイルカ

お客さんと

ハシナガイルカ
スピンジャンプ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。