2014年3月26日水曜日

今日は1日コース。

まず湾口を出て直ぐにハシナガイルカ約200頭に遭遇。
そのまま見ていると他の船が、
「近くにミナミハンドウイルカが居る。」と教えてくれたのでそちらへ。
探していると14頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
結構遊んでくれました。

南島上陸後はザトウクジラを探しに南島西へ。
西では中々フレンドリーな3頭のザトウが居ましたが、
波が高かった為北上。

お昼は兄島海域公園キャベツビーチで取り、
再びクジラを探す事に。

探していると西島西1km付近にて沢山のザトウとハシナガイルカに遭遇。
ザトウは親子、その他2〜3頭のグループでした。
最初は子供が近付いてくれたのですが、
途中から親子を3〜4頭のオスが追いかけ回していました。
眺めていると1頭のオスが船か気になったのか至近距離に浮上。
クジラの噴気(ブロウ)で船が魚臭くなりました。


今日も中々良かったです。
毎日こんな日が続いてくれればいいのですが・・・。
至近距離に来た時水中写真撮りたかったです・・・。

今日は写真多めです。
重かったらごめんなさい。

大輝



ハシナガイルカ

ミナミハンドウイルカ 

お客さんと遊ぶ 

ローアングル?から
もっと潜れるようになりたい 

ザトウクジラ の尻尾 

これで5mくらいだったはず 

尻尾

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。