2014年3月21日金曜日

今日は1日コースです。
出港して直ぐ二見湾の中でハシナガイルカ発見。
ウオッチングしているとマンタも近くに!
素晴らしいスタートです。
今日は良いツアーになりそう。
しかしお天気がイマイチ(泣)
風もあり雨も降り・・・
そんな中ミナミハンドウイルカ発見です。
宮之浜付近で会いました。
しかし泳ぐ準備中に見失ってしまいました。
残念。
その後は海域公園へ行きシュノーケルをして北上しながらイルカ探し。
ゆっくり探して孫島付近でザトウクジラ発見!
5頭!
ブローが凄かったです。
ウオッチングをしてちょっと遅めのお昼休憩。
最後南島へ行き帰りました。
天気はイマイチでしたが3種類の鯨類に会えました。
明日も会えます様に。
タケシ

 ザトウクジラ 尾びれ

ザトウクジラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。