2014年3月14日金曜日

今日は1日ツアーです。
雨の強風のダブルパンチ(泣)
最初に兄島海域公園へ行きシュノーケル。寒い!
西側は荒れていたので東側をイルカ・クジラ探し。
午前中は何も見れず・・・
そのままお昼休憩。
このまま寂しいツアーになってしまうのか。
そんな訳なーい!
休憩後直ぐミナミハンドウイルカ発見!
弟島の東側ブラボー湾辺りで見つけました。
おそらく5〜6頭の群れでしたが1回泳いで見失ってしまいました。残念。
しかしその後直ぐ今度はハシナガイルカ!約50頭。
寝ていたのか群れが固まって泳いでました。
そしてさらに続けてザトウクジラ!
ウオッチングをしていると何とハシナガとクジラが一緒に泳ぎだしました。
その後東島ロウソク岩付近でもミナミハンドウイルカ発見!
連続して会えるなんて凄いですね!
残念ながら今日は南島は上陸不可。
でも今日は3種類の鯨類に会えました。
寒くて雨風の中のツアーでした。
風邪引かない様にしましょう。
タケシ

 ハシナガイルカ(群れ)

 ハシナガイルカ

 ザトウクジラ

 ミナミハンドウイルカ 近っ!

ミナミハンドウイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。