2014年3月18日火曜日

今日は潮のタイミングの都合で、真っ先に南島に向かいました。
途中で少しクジラも見えましたが、この時期は南島が優先です。
おかげで絶景の南島を堪能できました。

南島の後は、イルカとクジラを探しつつ、兄島海域公園にむかいます。
すると西島の手前辺りで親子のザトウクジラを発見。
しばらくウォッチングを楽しんでから兄島海域公園でお昼休憩を取りました。

午後は西島と兄島の西側でイルカとクジラを探していると、
ひょうたん島のすぐそばにミナミハンドウイルカの群れを発見。
早速準備してドルフィンスイムを楽しみました。
少し海は濁ってましたが、我々の目の前を泳ぐイルカ達にお客様は大興奮!

その後は元気のいいクジラを探したのですが、なかなか見つからず。
最後の最後に三日月山展望台沖に午前中に見た親子クジラが現れ、
今度はブリーチング連発!
ペックスラップやペナンクルスラップも披露してくれて、
素晴らしい締めくくりのツアーとなりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。