2014年3月20日木曜日

今日は着発です。

【午前ツアー】
最初に南島へ。
天気も良くて暑い南島でした。
上陸後小港沖で親子クジラ+エスコート1頭発見。
子供が元気!
暴れてました。エスコートは嫌われているみたいでしたよ(笑)
ウオッチング後は兄島海域公園へ。
綺麗でした。
後はクジラをウオッチングしてゆっくりと帰りました。
そして最後二見湾でマンタに遭遇。
久しぶりのマンタでした。
イルカはいませんでしたが天気が良くて心地よいツアーとなりました。


親子のザトウクジラ
子供のテイルスラップ 

母ザトウの尻尾 

US-2


マンタ 

ボロボロ(?)のカツオドリ
このカツオドリは冬もずっと父島にいました

【午後ツアー】
午後は真っすぐ兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、
海域公園を出た後は瓢箪島来た辺りまで行きました。
瓢箪島北ではザトウクジラがブリーチを2回してくれました。

南島へ向かう途中では約100頭以上のハシナガイルカに遭遇。
移動中なのか結構なスピードで北に向かって行きました。

その後南島へ向かいましたが、波高く上陸を断念。
ゆっくり帰っていると親子のザトウに遭遇。
船に興味があるのか、至近距離まで近寄ってくれました。


今日の午後は上陸が出来なく残念です。
明日は何とか上陸したいです。
バンドウ見れます様に。

写真多めです。
重かったら申し訳ありません。


US-2 

ハシナガイルカ 

お客さんと親子ザトウクジラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。