2014年3月3日月曜日

出港中のショートコース。
最初に南島方面へ行こう!
今日最初に会ったのはマンタ!
タコ岩付近で出港して直ぐに発見。
優雅に泳いでました。
もうマンタさんもボチボチ来てるのかもしれませんね。
クジラはいますがイルカがいません。
なので西側を北上しながら北の方まで探しに。
途中のクジラ達を見ながら向かいました。
孫島の方まで行きイルカは何処に〜?
と思いながらホエールウオッチングをしていると・・・
弟島の北西。浅瀬がある辺りでミナミハンドウイルカ発見!
15頭の群れでした。
半分寝てる?
かなりのんびりしてました。
その後はゆっくりと戻りました。
最近はイルカがいてとても良いツアーです!
やっぱりドルフィンスイムは最高でーす!
タケシ

 マンタ

 ザトウクジラ(尾びれ)

 ザトウクジラ

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ
写真中央に注目!
カメさんがいます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。