2014年3月24日月曜日

1日コース!
今日は最高のツアーとなりました!
最初に南島上陸。
天気も良くて気持ちい〜
次に兄島海域公園へ行きシュノーケルを兼ねてお昼休憩。

最高になったのは午後。
時間が過ぎるのがあっという間でした。
西側を北上しながら探して行きましょうとゆっくり探していると、
弟島の西海岸から沖3キロぐらいの場所でザトウクジラがブリーチ連発!
間に合うかな〜と思って向かってみると・・・
間に合ったー!
2回ぐらいでしたが近くでブリーチを見る事ができました。
すると連鎖反応なのか島の方でもブリーチ。
近くに行ってウオッチングしていると・・・
なんと!
船の目の前!10メートルぐらいの場所でブリーチ!!
突然の出来事にビックリです。
こんなに近くで見たのは船長も初めての様です。
本当に近かったー。
その後も何回か飛んでました。

続いてハシナガイルカ発見。
ジャンプして波乗りしてとても元気!
おそらく200頭程の群れ。
さらにさらにミナミハンドウイルカ。
泳ぐとイルカ同士で遊んでる微笑ましい姿。
いやークジラにイルカ今日は最高でした。
毎日こんな日が続くと良いですねー。
明日も頑張ります。
タケシ

 ザトウクジラ ブリーチ!

 ザトウクジラ 尾びれ

 ザトウクジラ 胸びれ

 ドーン!

 大きな背中ですね

ハシナガイルカ ジャンプ1

ハシナガイルカ 群れ

ミナミハンドウイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。