2014年3月19日水曜日

ここ数日、穏やかな海が続いてます。
今日も鏡のような水面… とまでは行きませんでしたが、かなりの凪でした。

昨日同様、ツアーの真っ先に南島を目指しました。


今日も南島はきれいでしたね〜。

南島を後にしてイルカとクジラを探しつつ兄島海域公園に向かっていると、
兄島瀬戸の西側にミナミハンドウイルカの大群を見つけました。


早速ドルフィンスイムを開始。
ゆっくり泳ぐイルカ達、お客様全員がイルカと泳ぐ事が出来た様です。

お昼休憩の後は、まだ見れていないクジラを中心に探します。
何度かブロー(潮吹き)は見つつも、中々迫力のあるクジラの姿を間近に見れません。
すると二見湾の沖合に大きな水しぶきが。
急いでその方向に向かい、ザトウクジラのブリーチングを間近でウォッチング出来ました。

という訳で、今日はイルカ、クジラ、南島と、全て大満足のツアーとなりました。

なかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。