2014年3月22日土曜日

今日も1日コース。
最初に南島へ。
その前に・・・
二見湾でミナミハンドウイルカ発見!
おそらく2頭ぐらいかな。
波が少しあった為チラ見程度。
南島へ向かいました。
天気が良い南島はやっぱ良いですね。
ポカポカします。
上陸後、天の浦湾付近にいた親子ザトウ&エスコートをウオッチング。
浅いとこで泳いでました。
クジラからしたらかなりギリギリだと思います。
潜ったら頭がぶつかるかも(笑)
クジラ達を見た後は巽湾の中海岸でお昼休憩。

休憩後はゆっくりと北上しながらイルカ探し。
東島周辺も探したのですが見つからず。
兄島海域公園へ。
そこでシュノーケルを30分程してゆっくり戻りました。
明日は泳げる場所でイルカに会いたいです。
タケシ

ザトウクジラ(ブロー)

ザトウクジラ(親子)

ザトウクジラ(尾びれ)

ザトウクジラ(尾びれ)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。