2014年3月9日日曜日

今日は着発。
午前ツアーと午後ツアーです。

【午前】
最初に南島へ。
残念ながら今日も波があり上陸する事ができませんでした。
イルカ&クジラを探していると小港沖1キロでザトウクジラの親子を発見!
暫くウオッチングしていると烏帽子岩付近で船が集まっていたので、
行ってみるとミナミハンドウイルカ!
良い感じのイルカさんでした。
その後は西側を北上しながら、再びイルカ・クジラ探し。
暫く探していると弟島の西海岸でハシナガイルカ!
沢山いました。
おそらく100〜200頭以上かな。
スピンジャンプしたり色々楽しませてくれました。
最後に海域公園へ行き戻りました。
3種類の鯨類を見れました。
良いツアー!

ミナミハンドウイルカ

ハシナガイルカ


【午後】
南島はバシャバシャなので最初にハシナガがいた場所に向かいました。
しかし何処かへ行ったみたいです。
いませんでした。
かなり風が吹いてきて波も出てきました。
その為船長判断で中止となりました。
残念ですが安全が大事です!
明日は良い天気になります様に。
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。