2014年3月30日日曜日

今日は入出港最後の午前半日コース。


まず真っすぐ南島へ向かい、上陸後鯨類を探しつつ北上。
探していると瓢箪島北にてザトウクジラの親子に遭遇。
ゆっくりのんびりしていました。

親子を見終わった後北上しようとした所、
6頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
最初はちょこっと遊んでくれましたが、
最後は無関心(?)になっていました。

その後兄島海域公園キャベツビーチへ向かい、
ゆっくり帰っていたら別のバンドウに遭遇。
烏帽子岩北磯付近に6頭いました。
遊んでくれそうな感じだったのですが、
時間が迫っていたのでウォッチングだけして離れました。


今日は父島西にザトウが居なくて焦りました。
親子ザトウには感謝です。
今年は去年に比べてイルカを良く見かける気がします。
でもクジラが・・・。
嬉しいような悲しいような。

4月から自分は順次船を降りる予定です。
皆様ありがとうございました。
次のスタッフを宜しく御願い致します。
大輝


写真多めです。
重かったら御免なさい。

親子のザトウクジラ 

ミナミハンドウイルカ

お客さんと 


無反応 

ウォッチング中 

バンドウのブロウ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。