2014年3月17日月曜日

今日は1日ツアー。


潮が引いて来ていたので、真っすぐ南島へ。

南島を上陸後クジラを探していると、
湾口辺りでザトウクジラの親子に遭遇。
興味を持ってくれたのか、
船の下を通ったり直ぐ近くに浮上してくれたりしました。
お昼が迫ったので泣く泣く親子と離れ、
兄島海域公園キャベツビーチに向かう事に。

昼食後は弟島西海岸までイルカを探すも見つからず、
途中にいたザトウを見る事に。
最初は2頭だったのですが途中で傷だらけのザトウが合流し、
メスの奪い合いをしていました。

帰る途中では西島の西磯付近にて6頭のミナミハンドウイルカに遭遇。
こっちには構ってくれませんでしたが、
イルカ同士で遊んでいました。



今日は中々良いツアーだったと思います。
ザトウクジラが船に付いてくれたのは久しぶりです。
弟島ではブリーチングもしてくれたのですが、
撮れませんでした。

ミナミハンドウイルカはイルカ同士で遊んでいました。
良く見えませんでしたがオスの群れの様に見えました。たぶん

水中カメラ忘れたので水中写真はありません
申し訳ありません


大輝


ザトウクジラの子供

寄り添う親子

ブロウ(噴気)
ちょっと虹が架かってます


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。