2014年3月27日木曜日

今日は半日ツアーを2回行ないました。

【午前ツアー】
最初に会ったのはザトウクジラ。
ウエザー沖3キロぐらいの場所で発見。
このクジラかなり近くまで来てくれました。
なかなか懐っこいクジラさんでした。
次に兄島海域公園へ。
そこでシュノーケルを楽しみました。
とても綺麗でしたよ。
最後に南島上陸。
晴れているとやっぱり気持ちいいですね。
その後ゆっくりと戻りました。

 ザトウクジラ 凄い鼻息!

 ザトウクジラ 尾びれ

南島扇池 晴れていて綺麗でした

【午後ツアー】
最初に南島へ。
午前と違って少し曇りパラパラ雨も。
上陸後は兄島海域公園へ。
ちょっと寒かったです。
クジラには会えましたが渋いです。
寂しいツアーになってしまいました。
明日はイルカに会えます様に。
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。