2014年2月28日金曜日

海は穏やかお天気◎おまけに温かい。
最高のツアー日和の小笠原の海です。
今日も沢山のザトウクジラに会えました。
まず滝の浦湾で親子クジラ&エスコート2頭計4頭に遭遇。
2頭が親子を追っかけ回してました。
母クジラは大変ですね。
なんだか興奮してましたよ。
その後海中公園でシュノーケルをした後、西側を北上しながらイルカ探し。
すると再びザトウクジラ。
弟島の西側で発見。
今度は何と6頭!
迫力満点!
お昼休憩の時に泳いだお客さんはクジラの声がハッキリと聞こえた様です。
水中マイクを入れるともの凄い声でした。
最後に南島へ行きゆっくりと戻りました。
今日はクジラに沢山会えました。
明日も頑張ります。
タケシ

 ザトウクジラ

 ザトウクジラ親子 左のちょっとだけのが子供

親子その2

 ザトウクジラ 尾びれ

尾びれその2

ザトウクジラの群れ


お客さんとザトウ

宮の浜にて

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。