2014年2月19日水曜日

今日もイルカ&クジラのショートコース!
西側は荒れていた為東側を中心に探す事に。
最初に会ったのは親子クジラ。
東島の東側どぶ磯付近かな。で発見。
近くに行ってみると子クジラがブリーチを連発!
小さいけど迫力あり!
暫くウオッチングして今度は北上する事に。
兄島の東に入って直ぐの事です。
ミナミハンドウイルカ発見!!!10頭!
久しぶりのイルカだー。
見つけた瞬間率直に嬉しかったです(笑)
泳いでみるとかなりのんびりしていて、じっくりと近くで泳ぐ事ができました。
その後長崎でお昼休憩をとり、午後はじっくりクジラウオッチング。
東側にもザトウくんが多くなってきています。
沢山ブローが上がってました。
今日は元気なクジラ。
そしてイルカ!
両方とも見れて素晴らしいツアーとなりました。
しかし・・・
写真がありません(泣)(泣)
すいません(泣)
明日もイルカに会えます様に。
タケシ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。