2014年2月8日土曜日

皆さんお久しぶりです!
ドック休暇が終わりスタッフ全員集合です。
船ツアーも今日から再開。
入港日の午後半日コース!雨と風のダブルパンチ!(泣)
今日は少し荒れた海でした。
まず最初に南島へ。
しかし上陸は出来ず、鮫池の方にも行けませんでした。
扇池をチラッとだけ見てイルカ&クジラを探す事に。
すると発見!
ミナミハンドウイルカです。
南島の西側で2〜3頭ぐらいだったと思います。
久々のイルカだったので嬉しかったのですがイルカは全くの無視。
1回泳いで別の鯨類を探しに行きました。
暫く探していると、ひょうたん島の北側付近でザトウクジラを発見!
風が強くブローが見にくかったのですが、そこそこ近くまで来てくれたり、
1回だけでしたが見事なブリーチをしてくれました!
暫くウオッチングした後最後に海中公園へ行きその後ゆっくり帰りました。
悪天候でしたがクジラにイルカ両方見る事ができました。
明日も頑張ります!
タケシ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。