2014年2月26日水曜日

出港中のショートコース!
最初に会ったのはザトウクジラ。
このクジラとても元気!
テールスラップを何回もバンバン。
水面を叩く音が船まで聞こえてきました。
回りにはクジラが沢山。
親子や3頭の群れなど。
暫くウオッチング後今度はイルカ探し。
クジラが出たのは南島の西沖1キロぐらいの場所。
一昨日この辺にイルカがいたのでじっくりと探しました。
そして発見ミナミハンドウイルカ!
1回目のドルフィンスイムは最高!
一緒に遊んでくれました。
2回目以降は飽きてきたのかな?
徐々に泳ぐスピードが早くなってきて、最後の方は全く無視って感じでした。
小港でお昼休憩をとった後じっくりとクジラウオッチングして帰りました。
3日連続でイルカに会えています!
毎日会えます様に。
タケシ

 ザトウクジラ (テールスラップ)

 バシャーン!

 ミナミハンドウイルカ

ミナミハンドウイルカ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。