2014年2月22日土曜日

昨日はもの凄い波でツアーは中止となりました。
今日はどうかと言うと・・・
見事出港!1日コース。
昨日の波は何処へやら。穏やかとまではいきませんが、
久しぶりに静かな海です。
最初に南島へGO!
1時間ぐらい南島を楽しみました。
上陸後南島の西側にいたザトウクジラをウオッチング。
2頭でしたが回りを見渡すとブローが沢山上がってました。
遠くからですがブリーチの姿も1回だけ見れました。
暫くウオッチングした後兄島海域公園へ。
そこでお昼休憩も兼ねてシュノーケル。
午後は西側のクジラ達をウオッチングして、
ゆっくりと帰りました。
イルカには会えませんでしたが、沢山クジラを見る事ができました。
親子や迫力のある大人のクジラ。
小笠原にはいっぱいいまーす。
タケシ

ザトウクジラ(1)

 ザトウクジラ(尾びれ)

ザトウクジラ(潮吹き)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。