2014年2月25日火曜日

今日もイルカクジラのみのショートコース。

まずイルカを探しつつ南島周辺へ。
イルカが見つからずザトウクジラを見ていると、
いつの間にか集合して5頭に増えていました。

その後滝の浦で昼食を取り、弟島の西海岸まで行くもイルカは見つからず。
最後に父島中通し岩付近でザトウを見ているとバンドウイルカ発見。
若いのが一頭だけ遊んでくれました。


午前中のザトウはスパイホップはしてくれましたが、
ブリーチはしてくれませんでした。
イルカは最後に若いのが遊んでくれて良かったです。
ただ瀬戸入口だったので流れが急で大変でした。
大神山神社の階段を一気に上るくらい疲れました。

話が変わりますが、カメラを新調しました。
これで(腕は別として)多少良い写真が載せられると思います。

ザトウクジラの尻尾 


スパイホップもどき
口を開けてます

尻尾 

US-2とザトウ
 飛行艇がザトウに見える・・・

ミナミハンドウイルカ
お腹に居るのはコバンザメ

流れが早過ぎて泡が・・・ 

 去年の夏の写真ではありません

最後に遊んでくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。