2014年2月20日木曜日

入港日の今日は午後半日コース。
まず南島へ・・・と思ったのですが波があり今日は近くに行く事も出来ませんでした。
という事でイルカ&クジラ探しです。
主に東側をメインに探しました。
途中ブリーチしたザトウクジラがいましたが、波があったのでチラ見程度。
兄島瀬戸の東側でもクジラ発見。
今度は親子&オス。計3頭。
ペダンクルスラップ(尻尾を上げて叩き下ろす)
の行動も見れてなかなか見応えのあるクジラ達でしたよ。
子供もまだ産まれたばかりみたいでとても可愛かったです。
クジラくん達と別れて直ぐの事です。
ミナミハンドウイルカ発見!
15頭ぐらいの群れ!
おそらく昨日会ったイルカ達と思います。
近くに来てくれて良い感じ。
最後に兄島海域公園に行ってゆっくりと帰りました。
今日もイルカ&クジラに会えました。
こんな日が続く様に頑張ります。
タケシ
ミナミハンドウイルカの群れ

ヘリ空母兼強襲揚陸艦 
おおすみ型輸送艦3番艦 「くにさき」
カッコイイ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。