2019年7月31日水曜日

おがさわら丸入出港日⛴
今日は午前、午後
2回の半日ツアーに行って来ました!

***

『午前の半日コース 』
まずは今日帰る方々を乗せて
南島へ
ただ、波が高く30分のみの上陸です。
潮の引いた扇池
オオイワガニ
オナガミズナギドリ
南島は海鳥の繁殖地になっています♪

その後はイルカを探しながら兄島海域公園へ
シュノーケルをして
再びイルカを探しに出向します。
ツアー終了時間ギリギリ、
弟島の西で50頭ほどのハシナガイルカに会えました🐬
会えてよかった^^
3回スイムもできました!!
ありがとう☺︎


『午後の半日コース 』
今日来島された方、ようこそ父島へ!!
出港してまもなく
7頭のミナミハンドウイルカと遭遇♡

イルカ同士で遊んでました♬
♡♡♡

泳いだ後は兄島の海域公園へ
🐟🐠🐡
潮の流れがある中、みなさん元気に泳いでました!

その後は南島へ向かいます。
しかし午前よりもさらに波が高く
上陸はできませんでした。。。
扇池を見に南島の西へ回ると
再びイルカちゃんが現れた!!!
悪いことがあれば、いいことがある☺︎

その後はジニービーチにより
港へ戻ります。

最後は湾口でハシナガイルカ30頭、
ミナミハンドウイルカ8頭ほどが一緒に泳いでいたので
少しウォッチングをして帰りました♡
夕方のイルカはるんるん♪♬


ご参加ありがとうございました☺︎
今日帰られる方、「いってらっしゃ〜い」
来島された方、最後まで楽しんでいってください!
またみなさんに会える日を楽しみにしています♬


あきほ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。