2019年7月11日木曜日

『1日コース』

大雨ツアー☔️
一生でこんなに雨に打たれる事もないかも?!
ある意味ラッキー☆

***

出港するとまずは南島へ
上陸する頃には雨も上がり、
じんわり汗ばむ陽気に!!
絶滅したヒロベソカタマイマイ 
陰陽池
扇池
今日もここは透明度よし
クサトベラのハーフフラワー

上陸後は荒れている海を避け
父島の南から東へ
途中、巽湾でマンタ(オニイトマキエイ)とスイム!
ひっくり返って、白いお腹を見せていました♡
泳いでいると、再び朝の豪雨が!!!
あっという間に巽島には沢山の滝ができました♬

こんな光景を見られるのもかなり珍しいんですよ〜

お昼休憩は、兄島海域公園にて☺︎
大雨の中、お味噌汁をすすります笑
もう何を飲んでるやら・・・笑
でもあったまるぅ〜♡

午後は兄島、弟島の東から孫島瀬戸を通り西側へ
イルカがなかなか見つかりません。。

そうこうしていると、朝の強い西風が弱まってきた。
意を決してマッコウ海域へ
まだ少し波は残りますがこれならいける!!

今日はすぐにクジラを見つけることができました♡
みなさんとっても喜んでくれました!!
やったね☺︎来た甲斐がありました♬
斜め45度からのブロー

最後はとっても小さな子マッコウの親子
も見ることができました!!
まだ生まれて間もないかな♡元気に大きくなってね☺︎


***


ご参加ありがとうございました♬
高波、大雨の中みなさんお疲れ様でした。
風邪ひかないように、
今日はゆっくり休んでくださいね^^
またお会いできる日を楽しみにしています♡


あきほ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。