2019年7月25日木曜日

『1日コース』

今日はできたばかりの台風の影響が
気になっていましたが
出港してみるとあれ?穏やかかも^^

***

出港すると湾内にハシナガイルカ、
南島瀬戸にミナミハンドウイルカがいましたが
波が高くなることが予想されたため
まっすぐ南島へ
無事上陸できてよかった〜♪
グンバイヒルガオ
扇池
オカヤドカリがてくてく
涼しい日はヤドカリが元気!!

上陸後は先ほどのイルカの元へ向かいます。
まだ島周りにいてくれた♡
波が高いので2回でスイム終了。
それでも12頭のイルカがじゃれているところを
水中でしっかり見ることができました〜🐬🐬

泳いだ後は兄島の海域公園にて
シュノーケリング🐠
お昼は風当たりの少ない滝ノ浦湾に移動しました!

午後からはマッコウ海域へ
雨もすぐに止み、風も思ったよりか吹かない。
想像以上に沖合は穏やかでした☺️
よかった〜!!!

今日もたくさんのクジラがいたよ🐳

他にも、移動中に沖でしか見られない
マダライルカ、コビレゴンドウ?!
にも出会うことができました♡♡

***

ご参加ありがとうございました!!
また会える日をドリーム号スタッフ一同
心よりお待ちしています♡


あきほ





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。