2019年7月17日水曜日

【1日コース】

今日も1日コース行ってきました^^♡

まずは南下して南島へ。


東尾根から見る扇池とハートロック♡

太陽が出ていると海の色がきれい!!!




陰陽池

上陸後は南島の西側を北上していると
ミナミハンドウイルカを発見!
3頭いましたよ〜♪


少しスピードが速いけど
水中でイルカを見ると、子イルカが元気!!!
はしゃいでました。笑

泳いだ後はジニービーチでパシャり☺︎

青い海と青い空

その後は兄島の海域公園へ行き
ランチとスノーケリングタイム♬*

透明度は抜群だけど、水温は低い!
つめたーーーい!笑

お昼休憩後は西側のマッコウ海域へ。

到着すると、マダライルカを発見!!!


今日も広範囲にたくさんのマダライルカ♡♡♡
イルカに囲まれました^^

その後、本命のマッコウクジラを探すため
ホエールフォンを入れてみました。
クリック音聞こえましたー!

聞こえた方へ船を走らせていると
マダライルカが船の舳先について遊んでくれました♪♪

その後、マッコウクジラ発見!!!


このクジラたち、近づいてくる!くる!笑


ブローに虹が架かりました☺︎




離れても、頭をこっちに向けてくれる!
良い子だな〜♡笑


口を開けてるのが分かるくらい
海は青く、透明度◎!
まさに、ボニンブルー♡



潜ってしまったようなので
他のクジラへ向かっていると
ジャーンプ!!!
マッコウクジラのブリーチは珍しい☺︎
見れてよかった〜♬

少しウォッチングした後は二見湾へ戻っていると、
またまたマダライルカに遭遇〜!

とても良い一日となりました^^♡

お疲れ様でした!
またお待ちしております♪♪


観光船*飛鳥II
おっきいな〜♡

まりな




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。