2019年7月21日日曜日

『午後の半日コース』

今日からおがさわら丸の着発期間が始まります!
夏休みということで
たくさんの子供たちも乗ってきました♬

***

早速ツアーに行ってきました☺︎
まずは兄島海域公園でシュノーケルタイム🐠
子供たちはすぐに初めてのシュノーケルにも慣れ
時間いっぱい楽しんでいました♡

泳いだ後はイルカを探しながら
南島へ
イルカのよく出るポイントにも今日はいません。。

久しぶりにサメ池にサメがいた!!
グンバイヒルガオ
午後になると、また明日の朝綺麗に咲くために
ぎゅっと小さく身をひそめます☺︎
東尾根から見るハートロック
アオウミガメが卵を産んでるよ♪
紫外線のとっても強い南島
ヒロベソカタマイマイも真っ白です

最後まで諦めずにイルカを探しますが
見つかりませんでした。。

***

今日は比較的過ごしやすい1日となりました^^
小笠原の夏はもっともっと暑いです☀︎
明日からも熱中症には十分注意して
素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♡♡
またのご参加お待ちしています!

ありがとうございました!


あきほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。